飲み会の〆にも!桜町のおしゃれなクレープ屋さん「うーたんはうす」

今回は、富山駅前桜町のクレープ屋さん「うーたんはうす」をご紹介します。

職場に近いのでよくここを通るのですが、いつも学生さんたちが楽しそうに出入りしていたり立ち止まって覗いていたりとやにぎかです。週末や連休などは、お客さんがお店の外まで並んでいるのもしばしば見かけます。

私も何度も行っているお気に入りのお店なので、その魅力をお伝えしたいと思います!

学校や仕事の帰りに!駅から歩いて行けるのがうれしい

お店の場所は、富山駅から城址大通りを南にまっすぐ5分ほど歩いたあたり。
電鉄富山駅・エスタ前からなら、徒歩3分ほどで到着です。

入り口は植物やライトなどで装飾されていて、なんともかわいらしい見た目!
目を引くので見つけやすいと思います。

駅から近くて学生さんでも行きやすい立地と、何気なく歩いていても自然と目につく外観も人気の要因なのでしょうね。

驚きなのは、営業時間。なんと、深夜12時まで開いています!
曜日によって閉店時間は違いますが、これほど夜遅くまでやっているクレープ屋さんは、少なくとも富山市内ではここだけではないでしょうか。

残業後や飲み会後に立ち寄ることもできるので、学生だけでなく社会人も行きやすくてうれしいですね。

日が沈むと、照明がお店をより際立たせます。

目立つだけでなく、雰囲気が出て一層おしゃれですよね!
ついつい立ち止まってしまったり、ふらっと入ってしまいたくなるのも分かりますね。

魅力が詰まったインテリアと、かわいい看板犬

お店の中に入ると、これまた植物やぬいぐるみなどがいっぱい!

何というか…「かわいい」の一言で済ませるのがもったいない。
宝箱の中か、はたまた森の奥の秘密基地か。
みんなに教えたいような、誰にも言いたくないような…そんなときめきと胸の高鳴りを感じませんか?

私がこちらのお店を好きな一番の理由が、店内のこの雰囲気なんです。
一見ごちゃっとしているのに、なんだか落ち着くんですよね。
居心地がよくて、つい通ってしまいます。

そしてカウンターの横にはなんと、ぬいぐるみではなく本物のわんちゃんが!

お店の方に許可をいただいて、なでさせてもらいました!
とっても大人しいいい子です。
お気に入りのガムを持ってきて見せてくれたのもかわいかったなぁ。
引っ張り合いっこをして遊んで、癒されました。

店内にはイートインスペースがあるので、わんちゃんを愛でながらクレープをいただくのもいいですね!

多すぎて選べない!豊富なメニューの数々

メニューはかなり豊富で、スイーツ系はもちろん、フード系クレープや季節の食材を贅沢に使った限定クレープ、そしてタピオカドリンクも!

そして季節限定メニューはレギュラーメニューと同じくらい、いや、それ以上の品数です!

圧巻の品揃え!
これだけたくさんあると、悩んでしまってなかなか決められないですよね。

今回頼んだのはレギュラーメニューの「チョコバナナ生クリーム(650円)」。

悩んだ末に、結局いつものを頼んでしまいました。
いちごのクレープやフォンダンショコラも迷ったのですが、残念ながら完売。
特に限定メニューは売り切れていることも多いので、 なるべく早い時間に行ったほうがよさそうです。

クレープの中は、ふわふわのクリームがぎっしり!
ザクザクとしたクランチの食感が楽しいです。
バナナも、丸々一本分以上の量なのでは?と思うほど贅沢に使ってあります。

生クリームが軽いので、あっという間に完食。
最後の一口にもバナナが入っていて嬉しくなりました!

ちなみにこちらは、以前お昼ごはんに食べた「うーたんスペシャルⅡ(950円)」。

ボリュームたっぷりで、食べごたえ抜群!これだけでお腹いっぱいです。
見た目もインパクトがありますね。
味ももちろん、文句なしにおいしかったです!

何度も行っているとはいえ、まだ食べたことのないメニューがたくさんあるので試してみたいです。
お店の雰囲気にもまた浸りたいので、これからも通おうと思います。

目標は、全種類制覇!

みなさんもぜひ一度行ってみてください。
きっと、その魅力の虜になりますよ!

うーたんはうす
住所:富山県富山市桜町2丁目2-12
アクセス:富山地方鉄道「電鉄富山駅・エスタ前」より徒歩約3分
JR高山本線「富山駅」より徒歩約5分
電話番号:080-4255-1352
営業時間:月・火・金・土 11:00-24:00
水・木・日 11:00-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。